子供がアトピーなこともあって(私自身もアレルギー体質だし)、
以前から添加物や農薬の害とか「安全な食」とかには
すごく興味がありました。
できる範囲で、なるべく悪いものは避けよう。
でも気にし始めたらきりがないし、ほんとできる範囲でいいや。
そういうスタンスでした。

でも、震災以来(というか原発事故以来)考え方は変わりました。
テレビとかでは大丈夫、心配ないと言われている放射能汚染、
ほんとうに?????という気持ちが強くなり
子供たちを内部被曝から守りたいと思うようになったのです。

どれくらいの被曝でどれくらいの被害がでるのか、
もしかしたら専門家の先生でも分からないのかもしれません。
チェルノブイリの事故の何年も後になって
子供たちの甲状腺がんが急増したという話もあれば
それほど心配するほどのことではない、という説も。
いろんな情報がいっぱいあって、どうしたらいいのか分かりません。

分からないのであれば、
できる範囲で子供のリスクは取り除いてあげたいと思いました。

そこで、いろいろな食材宅配業者やネットスーパーを比較・検討しました。
その中で、らでぃっしゅぼーやを選んだのは、
放射性物質の自主規制値がいちばん厳しかったからです。

おためし(定期宅配トライアル)から始まって、そろそろ3ヶ月。
私は、入会して良かったと思っています。

子供には安全なものを食べさせたいと思うのは、全てのママの願いだと思います。
食の安全が気になっている人すべてに、
らでぃっしゅぼーやいいよ!とオススメしたいから
おためし体験から現在の利用状況まで、書いていきたいと思っています。

Secret

TrackBackURL
→http://radishboya001.blog.fc2.com/tb.php/1-542af94c
